2010年6月30日水曜日

Shatterspear Village

世界の何処かに、Troll達が幸せそうに踊って暮らす村があるという……。

でもでも、ちょっと待って。その村はKalimdor大陸の何処かにあるらしいんだけど、拡張パックが発売されて地殻変動が起きたらどうなっちゃうの? ひょっとしてなくなっちゃうの? もしかして今のうちに行っておかないともう一生見られないかも?


というわけでまずはMoongladeからスタート! FPからもほど近い、Furbolgたちの洞窟を越えてWintergrasp……じゃないや、Winterspringに向かいましょう。


洞窟を抜けて振り返り、やや右手に視線を移します。曇天のためちょっとわかりにくいですが、矢印のように斜面を登っていき、道なき道を進むのです! 今回は長いぜ!


そのうちWinterspringとFelwoodの境界にあたる断崖の上に出ますので、落ちないように気をつけながらそのまま北上していきます。


さらに突き進んでいくとここはDarkshoreとFelwoodの境界なのかな? そのまま高い場所を意識しながら谷間を駆け抜けていきます。次第にこのエリア境界の大きな崖の縁に近づいているのが感じられると思います。


さあ、ここからが肝心です。このまま勇気を出して崖から飛び降りるわけですが、かなりの高さから飛び降りることになるのでそのままでは死んじゃいます。キャラクターがMageやPriestならSlow FallLevitateを使ってから飛び降りましょう。Engineeringのプロフェッションを選択しているならSpringy Arachnoweaveを付けたクロークを使っても良いかもしれません。

え? そんなのないって? そんなことは今さら知ったことjy(略)。さあ、勇気を出して飛び降りるんだ! Paladinなら着地直前に無敵を使えばいけるかもしれないし、ShamanかWarlockなら落下死の後に生き返るのもアリかもしれません。


おー、本当に踊ってるっぽい! 踊り好きなTroll達は本当にいたんだ! ただでさえ文明レベル低そうなのにこんな場所で!





というわけで、みなさんも興味があれば拡張パック発売前の今のうちに行ってみてくださいな。なんとなくですけど、こういうお遊びの部分が残ってるのって、いわゆるヴァニラなKalimdorとEastern Kingdomだけなように思えます。
冒頭にも記しましたが、こういった意味のないもの──もしくはそのうちお披露目される予定だったものが見られるのも今だけなのかもしれません。

なーんて偉そうに書きましたけど、これらは以下のムービーを実践しただけですので、変な誤解などなきようにお願いしますw

http://www.youtube.com/watch?v=2aAD8pgMaF4

まだ確認してませんけど、他にもHidden Placeはあるみたいですね。みんなも機会があったら行ってみようー!

3 件のコメント:

  1. にょらやま2010年6月30日 20:46

    おー、ここ行けるんですねぇw
    何の意味があるのかなぁって通り過ぎてました(^。^)

    返信削除
  2. おー、こばんはー。

    「通り過ぎてた」ってもしかしてタクシーに乗ってるときに上から見えたりするのかな?

    返信削除
  3. にょらやま2010年7月1日 9:30

    そそ、見えましたー。
    RogもDKも死ぬだろうなぁ。。w<投身

    返信削除