2010年8月5日木曜日

CLUCK!

Wintergrasp開始時にいくつかのクエストがシェアされるのはよくあることですが、それとはまったく関係ないクエストが配られることってよくありますよね。そんな感じでCLUCK!が手元に飛び込んで来たわけです。


私のテキトー英語で翻訳するに「Special Chicken Feedなる餌を手に入れて、親しくなってくれそうなニワトリに/cheerしてから餌をあげなさい」って感じ? 別にわざわざ人様に説明するようなことでもないんですけど、なんとなくですよ。ええ、なんとなく。大体からしてWowheadでも参照すれば、どんなクエストだって一発なんですし。


というわけで、まずはSpecial Chicken Feedを手に入れるためUndercityの北に位置するBrillへと向かいます。


鍛冶屋さんの脇にたたずむアゴのちょっと崩れた彼が売っています。スペシャルな餌をさっくり買っちゃいましょう。っていうか、こんな人いましたっけ? 最近追加されたのかしらん。

餌を手に入れたらそのまま西へ向かい、全てのUndead達の故郷であるDeathknellに近い農場へと向かいましょう。そう、巨大カボチャを盗むクエストがある農場です。で、ニワトリを見つけないといけないわけですけど……どこにいるんだろう。


ごくごく普通に農場をうろうろしてたんですが、小さくて見つけにくいので/target chickenとするのがオススメです。ええ、ターゲットしているにもかかわらず見つけるのに数分かかった私は駄目な子ですよ。


近くまで行って/cheerをします。するとニワトリの頭上にいつもの「?」マークが出て、話しかければ餌と交換でクエスト終了です。間違っても餌を右クリックして食べちゃったりしちゃダメですよ? 


無事にクエストが終了するとニワトリが卵を産むので見落とさないでくださいね。その卵を右クリックすれば本当の報酬であるChicken Eggが手に入るのです!


え? ニワトリのペットなんて欲しくないって? うーん……


ほら、Thousand Needlesで売られているAncona Chickenとも色が違うようですし、いいじゃない? 駄目ですか……w

なお、Wowheadで調べ物をしていたら気付いたんですが、このクエストは今回紹介したTirisfal Gradesだけでなく他の初期エリアでも受けられるみたいですね。ペットのニワトリの名前から察するにWestfallのAlliance向けのクエストがベースだったのかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿