2010年7月12日月曜日

Carbonite

もう随分前からの話になりますけど、クエストやマップ関係のアドオンはCarboniteの無料版を愛用させてもらってます。クエストのトラッキングが便利でAltの育成が捗りそうだったから……というのがそもそもの導入動機だった気がしますが、マップ周りが扱いやすくて今でも使い続けています。


ちょっと重い(というか無駄に負荷掛かってそう)のが気掛かりですけど、マップをいつでも好きな場所に表示しておけて、拡大縮小もチョイチョイとマウスのホイールを回すだけ。ちなみにBGなどでも普通に使えますし、右クリックから拠点防衛の指示を出す……なんてことも出来た気もしますでありますね。


さて、そろそろ本題に入りましょうか。

この回の時点でうすうす気がついていたんですが、どうやら「Hidden Place探しに非常に役立ちそう」ということを報告しておかねばと思ったわけでありますよ。

先ほども記しましたが、マップの拡大縮小はホイールをクルクル回すだけ。好きな場所を好きなだけ拡大出来ちゃいます。つまりArathi Highlandsのこんな場所も……


ね? ちょっと便利そうでしょ? あてもなくうろうろ探し回らずに、DaralanにてRaid枠が埋まるのを待ってる間にでもクルクルしてアタリを付けておけばいいわけです。Arathi Highlandsの他にも……


といった感じで、みなさんも興味があれば導入してクルクルと探してみましょう。あ、そうそう。スクリーンショットはないですけど、ギルドやグループメンバーの居場所を表示してくれたりもできるので、その辺も便利ですよ。

ただ、このアドオンもいつまで更新してもらえるのやら……。拡張パックが出た後も更新してくれると嬉しいなー。え? そんなに好きなら有料版を使えって? うーん、それはちょっと……w

0 件のコメント:

コメントを投稿