2010年7月7日水曜日

Hidden Place in Stonetalon Mountains part.1

さて本日はStonetalon Mountainsを疾走中なのであります。またいつものHidden Placeネタかって? その通り! 今日はバイクでブロロロッって気分なのでShamanで行ってみましょうかしらね。Levitateはないけど、Reincarnationでなんとかなるでしょ。

現在はどこから目的の場所へ行けるかわかりませんので、登っていけそうな場所を手当たり次第にグリグリしているわけですが……どうにもこうにも見つからない。このまま行くと目的地からだいぶ離れちゃうけど大丈夫かなー。


実はひとつ懸案事項があるのですが、この建物の上をジャンプして通り抜けていけばなんとかなりそう気がしますから、細かいことはひとまず置いて先へ進んでみましょう。今回も長いので前後編にしましょうかね。




無事に連続ジャンプ成功。年の離れた兄の手によって、幼少の頃からマリオブラザーズを日課とさせられた私にとってはこんなのチョイチョイなのでありますよ。老婆心ながら言わせていただくと、素人の方はジャンプ後に屋根の上の「お皿を三つ重ねたような物体」へ頭をぶつけて落下することが予想されますのでお気を付け下さいまし。

なんて話してたら、ギルドのみんなでマリオブラザーズしたくなってきたでありますね。もちろん協力プレイなんかつまらないのでプレイヤー同士で殺し合うデスマッチのほうを。

閑話休題。えーと、なにを懸念してたんでしたっけ? そうそう、下のマップのようにだいぶ回り込んできちゃったんですよ。ぼちぼち高い場所に来られたのはいいけど、果たしてここからそこへ道は続いているのか? 道なんてないんだけどさw


先に見える明らかに不自然な断崖絶壁から察するにかなりやばそうですが……w アレコレ不安なのでマップをグリグリしながら進んでいた所、ふと気付いたことがあるんです。


なんと、他にもあやしい場所があるじゃないですか。でも、この新しい場所に行くのはいいけど、戻って来れなかったらどうしよう? 今回はShamanですからAstral Recallがあるので、事故が起きたとしても復帰にそれほど時間は掛かりませんが、それでも手間は手間だし……。

ん? さっき「今回はShamanですから……」って誰か言いました?

('A`)

そう、今回はShamanなんですよ! 我々ShamanにはLevitateはなくてもFar Sightがあるじゃないですか! 早速詠唱してスパイ活動に勤しむ私。


おー、どこまででも見えるわー。見えた先はつまらなかったけど。これは便利だ。だって、屋外だったらもうわざわざ道なき道を進んだりする必要すらないわけでしょ? とはいえ、それも味気ないので本来の目的地へは実際に足を運ぶことにしましょうか。


ぱっと見ではどういう画なのかわからないほどの断崖を飛び降り……たくないよぅ。

ちなみに中央から上が私が立っている地面。そこから放射状に線が延びている部分が崖で、ずーっと先の白っぽい部分が遙か下の地面であります。ゲームの画面とはいえちょっと怖いでありますね……。ま、飛び降りますけど!


すかさず生き返って、次いくぞー!


といったところで続きはまた今度

2 件のコメント:

  1. にょらやま2010年7月8日 7:08

    マリオはね、2面(?)行ったことないのが自慢<(`^´)>

    返信削除
  2. わかりやすく説明すると「イカさんがひっくり返ったカメさんを蹴落とそうとした瞬間にニョラさんがカメさんを下から突き上げてカメさんを起こしてイカさんを亡き者にする」か「イカさんがカメさんの近所をうろうろしていたらニョラさんが下からイカさんを突き上げてカメさんに当てて亡き者にする」で完璧!

    返信削除