2010年7月6日火曜日

Wetlands Dwarven Farm

湿度が高く日本の梅雨を実感する今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? 体調を崩されたりしてはいないでしょうか? くれぐれもご自愛下さい。さて、私といえば雪山にてレベル75のDwarfさんに襲われ手元が狂って滑落し、切り立った崖に激突した飛行機の上に落ちるという奇跡的な体験をさせていただきフンダララ……!


そこまではちょっと珍しいスクリーンショットを撮らせてもらえたってことでいいけど、これは前回のIronforge Airportの続きでありまして、素敵なDraenei ShamanさんのThunderstormによる落下死から始まって自分の操作ミスによる死亡を含めて数回死んで生き返った後なのです。すなわち装備真っ赤っかであり、ほぼ裸同然のステータスでありレベル75のmobにすら手こずる有様。Mageの皆さん知ってます? Wandの耐久度がゼロになると「赤い弓マーク」で警告してくれるんだよ?




いよいよ危ないのかWater Elemental様まで呼び出す始末……。レベル80ヒットはしたものの、緑〜青装備だらけのろくに動かしてないキャラクターだとはいえ、レベル75のmobに負けるのは私のような人間でも流石に避けたい。


スクリーンショットはないけどなんとか生き延びた模様。嘘っぽい? 気のせい気のせい。

さて、改めて説明しますが今回の行き先であるDwarfたちの農場は、Dun MoroghとWetlandsの境に存在するため、前回の飛行場探索のついでに寄るのがオススメです。基本的には北側の崖から勇気を出して飛び降りるだけ。簡単でしょ? なお、Slow FallLevitateなどは落下中に何度か切ったりかけ直したりして飛距離を調節しないとMenethil Harborまで出てしまいますので気をつけて。


到着! といったものの、なにぶんただの農場なので別段見るような部分もないような気がしますね……。この辺りで働くDwarfのために住居もあるのですが、全部ドアが閉まっていて進入できない模様。


しかしその、こうして見ると本当に縦方向に小さいな……。もうちょっと大きかった印象があるんだけど、まあ、どうでもいいですね。もっとうろうろしてみましょ。


農場の外れで射撃訓練に勤しむ警備員たち。遠目に見ていた時はバキューンバキューンしていたと思うんだけど、いざ近づいてみると全然発砲してくれなくて良い画が取れない罠……っていうか、その的はなんだ、その不謹慎な的は!


左と真ん中がOrcで右が……Ogre? 射撃の的だからしょうがないけど穴だらけじゃないか……w Sylvanas様率いるUndeadたちも残酷だなーと思いますけど、こういう「ちょっとヤダ、この子こわい……」的な残酷さを感じるシチュエーションはAlliance側のほうが多い気がします。


そんなこんなしてたら日も暮れて、そろそろ帰ろうかという所で何かを発見。近づいてカーソルをあててみたところ、実にくだらないものだったので皆さんにも教えてあげたいけど、あまりにもくだらないものなので説明してる私が馬鹿みたいに見えるでしょうから説明はしないッ!


そのまま坂道を進んでいくと地形に塞がれてない通路が! しかもちゃんと奥まで続いてるっぽいですよ? 方角的にはIronforgeへの繋がってそうですが果たしてどこへ出るのやら。


……これはさすがにやばそうですw 山の内部なのは間違いないのですけど、この先はもう底になる面がないのできっとどこまでも落ちていきます。で、ある程度の所で死亡扱いになってどこか近所のGraveyardに飛ばされる……ってところかな。
場合によってはGMに問い詰められたり謹慎処分を受けたりすることもあるやもしれませんので、この先を飛び降りるのはオススメいたしません。まあ、抜かりのないBlizzard様のことなので先に記したようにある程度のところで死んじゃうだけでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿