2010年7月5日月曜日

Ironforge Airport

Ironforgeを懐に抱く山脈にあるDwarfたちの飛行場はタクシーに乗っているとちらちら見えるため、行き方はともかく見たことがある人はきっと多いはず。今回はその飛行場へ足を運んでみましょうかね。前回のTroll村探検が予想していたより楽しい道程だったので、ちょっと調子に乗ってます。ハイ。

まずはIronforgeの正門までテキトーに向かいましょう。Allianceの人たちはここでよくDuelしているようですが、そんなの気にせず右手の小道に進み、Graveyardまで辿り着いたら崖の向こうに目をやります。緩めの斜面に何本か針葉樹が立っているでしょう? そこへLevitate等を使ってジャンプできれば、あとはもう迷うような部分はありません。


え? 前回とキャラクターが違うんじゃないかって? InvisibilitySlow Fallが使えるMageのほうが何かと都合が良さそうですし、「もう見たいところは全部見たのにHearth Stoneがクールダウン中で帰ることが出来ないヨ!」なーんて心配も各種Teleportが使えるMageならばしなくていいわけです。人は失敗を糧に明日を生きるのです。誰のことかって? 私? 私はそんな失敗しませんよ。ええ、しませんとも……ギギギギ。


本当はもうちょっとわかりやすいスクリーンショットを撮りたかったんですが、空気の読めない素敵なDraenei Shamanさんが優しくLava Burstをプレゼントしてくれたり、Thunderstormで振り出しに戻してくれたので地図で説明しましょうかね。


ジャンプ目標地点にさえたどり着いてしまえば、その先の行動範囲は割と自由になる地形だと地図からも読み取れるかと思います。さしあたっての目的地は東に見えるIronforge Airportですけど、その前に北西にある洞窟にでも行ってみましょうか。低い所を先に行っちゃうと、戻ってこられなくなるかもしれませんし。


何かひどいことが起きたっぽいけど、ここには入ってすぐに行き止まりの洞窟しかなかったので、なにも起きていないはずです。え? 丸くなってる青いのは何かって? 青いダンゴムシ……ですかね?

そうそう、洞窟に向かう前に山頂へ足を運んでみたところ、こんなのが立ってましたよ。桜の樹の下にはなんとやら……とどこかの小説家が言った気がしますが、Dwarf達の王国の上にはなんとやら……という大発見。



この画、個人的になんだか気になるなー。場所が場所なだけにIronforge建国にまつわる何かな気がしません? んー、もうちょっと英語を楽に理解できるようになりたいなー。そしたらWoWWikiあたりででさっくり調べるんだけど、文章長くて頭が痛く……。

さて、そろそろ飛行場に行ってみましょうかね。このあたりは雪景色で感覚が狂ってくるのか、たいしたことのない段差のように見えて気軽に飛び降りるとヘルスを4割ほどごっそり持っていかれることもあるので、少しだけ慎重に歩を進めることをオススメします。100%から40%減っただけならいいんですが、勢いついててそのままさらに40%減って残り20%……というのはかなり心臓に悪いです。ええ。


眼下に広がるはDwarf達の飛行場。あらためて見直すと、ここもやっぱりLevitateないと死んじゃいそうですねw まあ、北側と南側はなだらかに斜面で続いてそうですから、興味のある方はそちらから行ってみるのもいいかもしれません。


こんな感じでみんなのアイドル、ぐのめさん達が飛行機の整備をしている模様。時折、レベル75のDwarfが山羊に乗ってやってきますのでレベルの低い方はくれぐれもお気を付け下さい。

ちなみに、この飛行場の周りにはいくつかの洞窟と通路があるんですが、使われてないエリアなためか全部入り口の部分に地形が食い込んでて進入できませんでした。「もしかして秘密の入り口⁉」なーんて思っちゃいけないようです。


あ、ごめんなさい。今回はオチがないっぽいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿